生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • トピックス
    2020.09.25

    デジタル技術活用セミナー

    先日、デジタル技術活用についてのセミナーに参加してきました!

    昔は土地を測量するために膨大な時間と費用がかかっていました。自分の足でその土地を歩いて距離を測り、高低差も山に登りながら測っていました。

    しかし、これからの時代はいかに早く、楽に、コストを抑えて行うかということに焦点が当てられ、新たな技術を使った革新的なものがたくさん増えてきます。

    今回、私が学んできたことは、ドローンを使った測量や、災害時にドローンを使用して生存者の確認、安否の確認といったことができるということです。

    特に、日本は地震や津波による被害が多く、人命救助のために出動した方が二次災害に合うということも少なくはありません。しかし、ドローンを使えば、安全なところから、要救助者をみつけることができ、的確な場所も分かります。被害を最小限に抑えることができるのです。

    このようなデジタル技術がどんどんこれから発展してきます。

    塾でもプログラミング授業を行っている理由は、これからの社会を担う人材を育成するために必要不可欠だからです!

    明るい未来のため、デジタル化社会を支える人材育成のため、これからも私たちは最新の教育を取り入れた授業を行っていくつもりです!