生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.06.02

    はじめの第1歩

    あなたの中で勉強のはじめの第1歩は何だと思いますか?

              

    皆さん、こんにちは!

    当塾は兵庫県加東市にあるウィング学習塾という個別型学習塾です。

    今日は勉強のはじめの第1歩が何なのかについてお話をしていきたいなとおもいます。

    では、あなたの中で勉強のはじめの第1歩はなんですか。

    テスト勉強?それとも日々の復習?はたまた英単を覚えること?

    これらは勉強の第1歩ではありません!

    なぜなら、英単を覚えることや日々の復習など勉強をする前には必ず

    「なぜ?」や「わからない問題がある。」などの疑問があります。

    僕の大好きな漫画「スラムダンク」にこんな言葉があります。

    「己が下手と知りてまず第1歩」という言葉があります。

    これは自分が下手だと分かることが上達への始まりであるという言葉です。

    すなわち、まずは自分が分かっていないということを分かっていないと勉強を始まらないのです。

    分からないことがあっていいんです。

    そこから勉強は始まっていくんですから。

    ウィング学習塾では個別授業を行うことにより、一人一人の分からない所、あいまいなまま来てしまったところを徹底的に解析し、高校受験だけではなく大学受験まで見通した指導を行っていきます。

    また、勉強だけではなく日頃から感じている不思議についても真剣に対応しております。

    少しでも興味があれば下記URLからご連絡ください!!