生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.09.17

    勉強は楽しい。

    皆さん、こんにちは!

    今日は勉強は楽しいという話をさせて頂きます。

    全然楽しくないよと思った。そこのあなた!

    今、はまっているものはありますか?

    なんでもいいです。ゲーム、スポーツ、音楽など種類は問いません。

    そのはまっているもののプロと話をすると自分にはなかった発想や理論があったとしましょう。

    その話ってとても面白くないですか??

    勉強はそれと同じなのです。

    自分の知らなかった考えや発想や理論を知ることができる。

    このことに気づけている人は正直、テスト勉強や受験などはあまり考えず、自分が知りたいから勉強しています。

    つまり、勉強を楽しめているということなのです。

    高校や大学を考えるのであれば勉強は必ず必要になってきます。

    同じやるなら楽しんだ方がいいと思いませんか?

    是非、まずは勉強を楽しむという所から始めてみて下さい。