生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.05.19

    成績アップへの近道教えます!

    みなさんこんにちは!

    今回は、ウイング学習塾が成績アップのために取り組んでいる「秘密」を大公開しちゃいます!

    「あいつ、めちゃくちゃ勉強頑張ってるわけではないのに、いつもテストの点数高いなあ…」

    こんな人がクラスに1人はいますよね。

    誰もが一度は思ったことがあると思います。

    「もともとの頭の出来が違うから…」

    そんなことを思っていませんか?

    それは間違いです!

    実は「頭の出来」の正体は「考え方の工夫」なんです!

    「考え方」なら、コツを身につければ誰でも「工夫」することができるようになります!

    「考え方を工夫する力」を身につけること。それが成績アップへの近道です!

    ウイング学習塾では、「考え方の工夫」を身につけるために、全ての学年でパズル学習を取り入れています!

    パズルを解いたり、4目並べなどで相手に勝ったりするためには、いろいろな角度から物事を見たり、同時に複数のことを考えたりする必要があります。

    それは問題を解く時も同じです!

    ウイング学習塾で、楽しみながら「考え方を工夫する力」を身につけませんか?