生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2020.08.31

    最近の塾の様子

     皆様お世話になります。藤田です。
    3年生は受験まで半年を切り、これから1つ1つのテストを大切にしなければならない時期となっています。

     今年の中3生は受験スイッチの切り替わりが早く、毎日塾に来て自習をしている生徒が多いです。積極的に自分から塾に来たいと思える生徒が増えて、私たちはとても嬉しく、日々全力で授業を行っている成果だと感じています。

     まずは勉強を好きになること、それが成績向上への一番の近道です。自分から問題の解説を聞きに来る生徒や、その生徒に影響されてもっとたくさんの問題を解きたいと言う生徒が多く、実際にこのような子たちは劇的に成績が上がっています。

     これから受験に向けて、つらいことも多くなりますが、笑顔で春を迎えらえるよう、私たちは全力でサポートしていきたいと思っております。