生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.06.26

    目標を口にだせ!

    皆さんは、目標を口に出していますか?

           

    こんにちは!ウィング学習塾です。

    今日は目標を口に出していくことの大切さについて話を行いたいと思います。

    よく、日本人の美徳として黙って自分の目標を達成する無言実行の心が一般的であるとされていますよね?

    しかし、それはあくまでも守りの精神であるという風に僕は捉えています。

    想像してみてください。

    漫画の主人公が目標を口に出さずに実行していますか?

    どんな主人公も自分の夢であったり、目標を声を大にして宣言していますよね。

    これは、自分の夢や目標を口に出すことでその夢を達成するために必要な方法や人を引き寄せているという風に思います。

    逆に言えば、それほどの覚悟をもって様々なことに挑戦してほしいのです。

    絶対に叶えてやるという覚悟が受験などには必要になってくるということです。

    初めは、周りはハッタリだという人もいるでしょう。しかし、あなたが本気で夢や目標を叶えたいと努力する限り夢はかないます。

    途中で上手くいかない事もたくさんあると思います。

    しかし、そんなときこそ我々は「大丈夫」といいます。

    なぜなら、あなたはあなたという人生の主人公であるからです。

    主人公が幸せにならない物語はありません。

    ウィング学習塾で是非、あなたが幸せになるお手伝いをさせてください。

    一人一人の幸せを本気で願い、本気で応援しています。

    なにか少しでも悩みのあるそこのきみ、今すぐに連絡をください。

    幸せへの道を一緒に探しましょう!!