生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.07.10

    先生たちの日常①

    みなさん こんにちは!

    今日は先生たちの普段のお仕事を

    ちょっとだけお見せします!

       

    毎日授業をしている先生たちですが、

    もちろん

    授業以外にも

    毎日たくさんの仕事をしています。

       

    以前、ウイング学習塾では

    周辺の市の中学校・高校の試験範囲を全て把握していると書いたことがありますが、

    今日はその試験範囲表の掲示を

    数学専門の小松先生が作ってくれました!

       

    これまでは

    試験範囲表を壁に画鋲で張り付けていただけだったのですが、

    今日のお昼に

    それを見にくいと思った小松先生が、

    見えやすいように

    試験範囲表の掲示コーナーを作り始めてくれました。

    細かい作業が苦手な小松先生ですが、

    頑張ってくれていますね(^^

       

       

    時には

    藤田先生のアドバイスをもらいながら…

       

       

    試験範囲表を誰でも入れやすいように

    ファイルの形も工夫して切り取って…

       

       

    完成しました!

        

      

    小松先生も嬉しそうですね!笑

       

    この掲示物は一例ですが

    普段から先生たちは

    塾をより良くするために、

    みなさんが学習しやすい環境

    居心地のいい空間

    を作るために毎日頑張っています!

       

    先生たちの日常シリーズ第一弾でした!

    続編をお楽しみに!

       

    ウイング学習塾のホームページはこちらから↓

    https://wing-g.jp/