生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.09.29

    先生たちの日常⑥

    みなさん こんにちは!

    本日の投稿は

    先生たちの日常シリーズです!

      

    先日、当塾では久しぶりに

    プログラミング授業が行われました!

      

    久々の開講ということもあり

    講師一同、とても楽しみにしておりました。

      

    何回もプログラミング授業に出席している生徒さんや、

    初めて出席される生徒さんもいて、

    相変わらず楽しい授業になったのですが…

      

    そこで講師の中に

    こんな気持ちが生まれました。

      

    プログラミング授業の中で行う

    バトルのジオラマ

    レースのコース

    プログラムを組んで踏破するコースを

    もっと

    充実させたい!

      

    そこで!

       

    講師の手でコースやジオラマを作成することにいたしました!

       

    ある日の早朝…

       

    講師数名で集まり、

    まずは

    どんなコースやジオラマにしたいのか

    話し合いました。

      

    案がまとまったら

    いよいよ製作開始です!

      

    まずは廃材を集めからスタート!

       

    実際にロボットを走らせながら

    自分たちのイメージに合ったギミックを作っていきます。

       

    これは

    レースやバトル

    プログラムを組んで踏破するコース

    全てに使う

    大きな橋を作っている所です。

      

    ここで私、

    完成した橋の写真を撮り忘れるというミスをしてしまいました💦

       

    代わりと言っては何ですが

    製作したトンネルの写真でお許しください<m(__)m>

       

    この中をレース中に走ったり、

    バトルの際の隠れ蓑に使ったり、

    この中をまっすぐ走り抜けるためのプログラムを組んだり…

       

    想像しただけで楽しそうです(^^♪

      

    そして、

    お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

    この製作

    まだ完成しておりません。

      

    まだ組み立てただけなので

    ここから色塗りをしていきます。

      

    ということで、

    次回、

    色塗り編をお楽しみに!

       

    ウイング学習塾のホームページはこちらから↓

    https://wing-g.jp/