生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.09.08

    塾生の頑張り①

    みなさん こんにちは!

    先生たちの日常シリーズとは別に

    今回から

    塾生の頑張りシリーズ

    を更新していきます。

       

    このシリーズでは

    ウイング学習塾に通塾されている生徒のみなさんの

    勉強や部活動での成果=頑張り

    を紹介していきます!

      

    テストの点数が〇点上がった!

    部活動で表彰された!

    など

    当塾内での出来事だけでなく、

    塾生の様々な頑張りをお伝えします!

      

    記念すべき第1弾は…

    中学1年生のK君です!

      

    プライバシー保護のため

    名前は伏せさせていただきますが、

       

    なんと!このK君

    科学の甲子園ジュニア全国大会兵庫県予選2021

    にて 見事、

    優勝されました👏

       

      

       

    神戸新聞でも紹介されています!

       

    61チーム183人の頂点になるなんて

    凄いことです(^^♪

      

    兵庫県予選で優勝したため

    次は全国大会に出場されます!

       

       

    私も学生時代は

    所属していたバスケ部で何度か全国大会に出場しました。

      

    住んでいる県の代表として出場する経験、

    頂点に立ったからこそ見える景色、

    たくさん学ぶことがありました。

      

    熱心に研究に取り組んでいるK君なら

    私が何も言わなくても

    何か学びを見つけてくることでしょう(^^)

      

    全国大会が終わってからお話を聞くのが今から楽しみです♪

      

    ウイング学習塾では

    1人1人に合った学習計画をご提案させていただくため、

    K君のように

    勉強以外の何かに熱心に取り組んでいる方にも

    負担なく通塾していただくことができます。

      

    無理なく通塾できるのに

    しっかりとした学習計画で勉強を進められるから

    成績がアップする。

      

    部活動や遊び、学校行事は

    学生時代にしか経験できない貴重なものです。

      

    勉強が二の次にならないように、

    また、お子様をはじめとするご家族のご負担にならないように

    プロの講師が全力でサポートいたします!

      

    そんな

    何かに熱心に取り組む生徒さんの様子を

    (先生たちのサポートの内容も少しだけ💦)

    この「塾生の頑張りシリーズ」で

    お伝えしていきたいと思います。

      

    続編をお楽しみに!

      

    「自分のことを載せて欲しい!」

    という生徒のみなさんからのリクエストもお待ちしてます!

      

    ウイング学習塾のホームページはこちらから↓

    https://wing-g.jp/