生徒と先生との距離をもっと近く・大切に ウィング学習塾

TOPICS

  • ブログ
    2021.09.02

    2学期スタート!

    みなさん こんにちは!

    昨日のブログにも書いたように

    ウイング学習塾では夏期講習が無事終了しました!

      

    みなさんも夏休みが終わったということは

    いよいよ2学期が始まりましたね!

      

    各学年、

    夏休みの間はこれまで学習した内容の復習に時間を使えたことと思います。

      

    2学期は、

    その復習したことを頭に入れつつ

    毎日新しいことを学んでいきます。

      

    空いた時間で

    復習が足りなかった範囲の復習を行う必要もあります。

      

    冬休みや春休みは短いですから、

    この2学期中に復習を終える必要がありますね。

      

    また、1・2年生は

    各教科の内容が1学期に比べてかなり難しくなってきます。

    3年生は

    年末から過去問を解くことに移行するために、

    毎日の新しい学習内容をしっかり理解しながら、

    夏休みにし損ねた復習を進めていかなければなりません。

      

    こう見ると

    2学期はとても大切な期間ですね。

      

    ちなみに

    3年生のみなさんは

    兵庫県公立高校入試まで

    あと何日か知っていますか?

    今日から数えて

    あと

    190日です。

    190日と聞くと

    結構な日数があるように感じますが、

    中学校3年間が

    365日 × 3年 = 1095日

    ですから、

    あまり日数は残っていません。

      

    5教科で考えると

    190日 ÷ 5 = 38日

    38日ということは

    1教科の復習、受験対策に

    1か月と少ししか使えないということです。

      

    少し受験が現実味を帯びてきましたか?

       

    ウイング学習塾に通っている3年生のみなさんは

    これから、先生たちが

    夏休み中に把握した

    それぞれの弱点の克服と

    新しい学習内容の理解を全力でサポートしていきます!

      

    これまで、

    何度も受験生を第一志望校合格に導いた先生たちがそろっているので

    安心して

    目の前のことに一生懸命に取り組んでください。

      

    1人1人に寄り添った授業を行っている、

    加東市で唯一の個別特化型のウイング学習塾だからこそ

    できることがあります。

      

    授業の詳細はこちらからご覧になれますので

    少しでも気になった方はチェックしてみてください!

    https://wing-g.jp/